公演記録 2016.03.12
大阪府泉南市人権協会〜泉南市立体育館〜

2016年最初の公演は大阪府泉南市。人権協会からのお招きです。京都府の北部から大阪府の南部まで縦断。朝、宮津は小雪がチラホラ舞い気温は氷点下。南下するにしたがいだんだんいい天気になってきました。それでも気温は10度前後。



7時に宮津を出発。舞鶴自動車道〜中国道〜近畿自動車道〜阪和道〜。これで約三時間半かかりました。検索したらこのルートが一番わかりやすかったので・・・・でも。
体育館の中庭。相撲の土俵がありました。この通りの青空。








到着、すぐに仕込み開始。公演は午後ですがあせります。荷降ろしを協会のスタッフさんたちが手伝って下さいました。




こんな感じで仕込み終了。1回だけリハができましたが音響のトラブルで照明がほったらかしに・・。



ほっこり昼食タイム。近くのお弁当屋さんの筍ごはんモードにみなさんなっていたのですが、「30分かかる」ということでコンビニに買い出し。


今回「かげぼうしジュニア」は「ほたちゃん」一人だけ参加。仕込みもお手伝い。本番でもビデオ撮影の照明アシスタントなどに大活躍。食欲も旺盛。


年齢層の幅広い参加者。やっぱり「はらぺこあおむし」の操作体験が好評でした。童謡メドレーも一緒に歌ってくれている声が聞こえていました。



公演終了後、泉州の野菜を手に入れたくてスタッフの方に聞いた直売所へ。その前は人口のビーチがあり海の向こうは関西国際空港が見える。

帰り道はルートを変更して、阪和道〜近畿自動車道〜第二京阪〜京滋バイパス〜京都縦貫を。このルートの方が距離が短く時間も短縮できました。

日帰りには少し遠い距離でしたが、人権協会のスタッフの方々にも良い感想を頂き。また完全暗転を作っていただいて何かとお世話になりました。ありがとうございました。