公演記録 2015.11.28
与謝野町立桑飼小学校PTA

7年ぶり?の桑飼小学校での公演です。前回の演目はは「赤ガラス大明神」。今回は「手ぶくろを買いに」をメインに、「童謡メドレー」「はらぺこあおむし」で約一時間の公演。土曜日ですがこの日は「土曜活用」という学校の取り組みで子どもたちは登校日だったそうです。保育所の子ども達も参加してくれました。




10時スタートの公演なので8時に現地集合。とても寒い日だったのですが先生方が体育館をこんな暖房器やストーブで温めて下さっていました。早速仕込み開始。






早くから仕込み開始したので約一時間で完了。リハをすることができました。






さて開演です。子どもたちやPTAの方々の参加。ちょっと天気が良すぎて外光が期にはなりましたが・・。



「はらぺこあおむし」の操作体験。積極的に手をあげて立候補。当てられた子ども達。上手に一生懸命操作をしてくれました。







公演が終わり、「かげぼうしジュニア」のメンバーの3人。後片付けを一生懸命お手伝い。スクリーンを3人で協力して巻いてくれました。これがなんと大人がするより上手に。そして、スピーカーケーブルをドラムに巻いていく。これも初めてでしたが工夫してやってくれました

12月に公演予定が無いので、これで今年は終了。例年より公演回数の少ない1年でした。来年は3月に大阪での公演がスタート・・かな?