公演記録 2015.10.17
与謝野町立岩滝小学校PTA
於 与謝野町岩滝 知遊館あじさいホール

久しぶりの岩滝公演です。「龍の子太郎」のリメイク版を上演すると決めて、夏から取り組んできました。





公演会場は学校ではなく、知遊館のあじさいホール。ここでの公演は2回目です。午後の公演ですが余裕を見て朝8時から仕込み開始。あせらずにできたので、きれいにスクリーンも立ち上がりました。







リハーサルを11時ごろから。子ども達のメンバーもその時刻に合わせて集まってきました。なんとか通しが終わってちょっと一息。


以前の「龍の子太郎」の照明は、OHP2台、ベビーピンスポット1台、サスペンション3台、それにPCプロジェクターと大がかりでしたがすべてパワーポイントにまとめプロジェクターで投影。すっきりして大助かり。


龍の子上演前に「あらぺこあおむし」の操作体験。やりたい人を募ってます。



はらぺこあおむしを演じてくれた子。とっても上手でした。「緊張した」との感想。




撤収後、ステージ上でPTAの役員さんと記念撮影。

ほんとうに龍の子がリメイクできるか不安で、夏から毎週集まって練習。ああでもない、こうでもない・・・と。子ども達のがんばりもあってなんとかリメイク版初演にたどりつけました。
公演が終わってから、「テーマソングは何という曲?」と尋ねてこられた方が。

野田淳子 「歩き続けて」(音楽センター)です。