公演記録 2014.08.18
与謝の海支援学校大宮地域PTAサマースクール

今回はサイト管理人は仕事で参加することができませんでした。以下「外回り氏」
のレポートです。

与謝の海支援学校の地域PTAのサマースクールに呼んで頂きました。
プールの後のお楽しみ。影絵劇を見ながらクールダウン…と思いきや、おなじみの「はらぺこあおむしの体験影絵」に盛り上がりました。


人形の「りんご」や「オレンジ」を持って影を映し出します。順番を待っている時も真剣な眼差しがキラリと光っていました。



チョウの人形、羽が大きく開きました。「チョウチョだあ!の声が…」。影にするときれいでしょ。



「さんびきのやぎのがらがらどん」に「こわいー」の声も。でも、そんなに怖くないでしょ。
「だれだあ?おいらの橋をガタピシさせるのは〜?!」



おおきいヤギのがらがらどんが、トロルとたたかいます。



今日は、メンバーが四人だけ。人手のかかる長編作品はできないので、短編ばかり7作品を演じました。
「もっと見たいかな」の座長の声に「見たいー!」の返事。「では最後に『てぶくろ』をします。」






昨日は、大雨洪水警報が出て、近くの福知山市や舞鶴市では大きな被害が出ていましたが、こちらは強い雨が降ったくらいで収まりました。今日はお日様が出て、暑い夏に日に戻りました。プールは楽しかったかなあ。