公演記録 2014.12.20
与謝野町 加悦地域公民館
於 加悦地域公民館 13:30〜

影絵集団「かげぼうし」、今年最後の公演です。公民館からのお招きで公演。先週に続き、「童謡メドレー」、「はらぺこあおむし」、「手ぶくろを買いに」の演目です。


数日前に降った雪が道端にまだ残っている状態。気温が低く雪がとけていない。朝10時集合で仕込みを開始しました。今日は仕込みの時間的な余裕がありゆったりとできました。




お昼は近くのランチバイキングに。前回の公演で公演中に食中毒様の症状になったO君。しっかり回復しておかわりを・・。カレーライスにてんぷらがのっている。これって案外いけるんですよ・・。

さて、開演。アコーディオンと歌ではじまりです。おとなしく聞いてくれました。


童謡メドレー。「外回り氏」のお孫さんも参加。しっかり新スタッフに採用!これで三代続けてのかげぼうしメンバー誕生!

はらぺこあおむし体験。小学生の立候補があまりなく小さい子中心でやってもらいました。それでも楽しんでやっていましたよ。





感想文を大勢の人に書いていただきました。「かさこじぞう」や「はなさかじいさん」の影絵を見たいなんていうリクエストもあり・・・
2014年は全部で9回の上演。そのうち4回は11月・12月に集中してしまいました。でも何とかがんばってやってこれました。来年はいよいよ「たつのこ太郎」が実現するか??