公演記録 2011.12.03
与謝の海支援学校クリスマス会


6年ぶりに与謝の海寄宿舎クリスマス会のお招きでした。。
これで3回目になります。この学校の寄宿舎は近隣の子どもたちとの交流を大切にしています。
今回で42回目とか・・歴史を感じさせる取り組みです。
かく言う私も1回目の夏祭り(たぶん)に「地域の子」として参加しています。



前夜に仕込みと一回のリハーサル。
ひととおり終わってお茶をしていると午後9時をまわっていました。



寄宿舎横の銀杏の木。例年より色づきが遅い?



天橋が見える小高い丘の上にありますが、お天気が悪く空は低く波もあります。



寄宿舎のプレイルームが会場。
コーナーを使って舞台との距離をとりました。そのせいで機材はかなり窮屈に。



でもこんな感じでスクリーン設置。。



クリスマスの飾りつけで年末の雰囲気。



寄宿舎代表の生徒挨拶で開始。。



座長が本日の出し物を紹介しています。
今回は「童謡メドレー」「はらぺこあおむし」「てぶくろを買いに」です。
「てぶくろ買いに」は難しいかと思いましたが静かに見てくれました。
今回はキャスト、スタッフとも大きなミスはなし。始末書を出さなくてもすみました。



終わってから同じ町内にあるイタリアンカフェで昼食。
セットのスパゲティとごはん・・・何とも炭水化物(外回り氏のオーダー)。

サイト管理人もこの学校は古巣。何年かぶりで学校への坂道を登りました。懐かしかったです。
これで今年のかげぼうしの公演は終了。食事のあとゆっくりとお茶をして新年会の予定を。