公演記録 2010.12.24
岐阜市 岐阜県民ふれあい会館サラマンカホール


サイトをご覧になっての公演依頼です。大きな会場なのでどうしようかと迷いましたが、
「受けよう!」という軽いノリで参加を決定。つでに参加者の忘年会も・・・ということで。
「童謡メドレー」「はらぺこあおむし」「てぶくろを買いに」の演目。
7名のスタッフで公演しました。


岐阜県民ふれあい会館。左の建物がサラマンカホールです。


県のいろんなサービスが入っている複合施設。?


前日、会場下見を兼ねて演奏会へ。ホール入り口のレリーフ。素晴らしい!
サラマンカはスペインの都市。「サラマンカ宣言」は仕事柄なじみがある。


ホール中央にパイプオルガンが鎮座。照明はシャンデリア。
大阪の「いずみホール」と姉妹ホールだとか・・・。


「せっかく来たのだから」と物見遊山も。岐阜城(稲葉山城)金華山へ。


市内を流れる長良川。「よくもまあこんな場所に城を・・・」想いは戦国時代に。


さて当日。9時から仕込み。とにかくすごいホールだ。こんなりっぱな場所での公演は、
きっともうないだろうな・・・とメンバー一同。


パイプオルガンを間近で見て・・。演奏させてくれたらノーギャラでもいいけど・・・


仕込み。メンバーの「でんきやさん」が活躍。舞台裏が広いのでとってもラク。


なんとかスクリーン設置完了。


こんな感じで・・。


2階席から観ると舞台裏も見えてしまう。これも面白いか??


さて、本番。童謡メドレー。音響はホールにお任せなので撮影できた(音響担当)。


公演後恵那峡まで移動し温泉へ。一年間のうちあげ。天候はどんどん冬型へ。


翌朝。フロントガラスに積もった雪が凍りつくほどの寒さ。

一年の最後の公演としてはいい締めくくりでした。
お声掛けくださったサラマンカホールのスタッフの方々ありがとうございました。